« デコイ | メイン | ステーキ »

2006年11月11日

半月両面膳

この半月型のおもてなし会席膳(リバーシブル・タイプ)。
この商品も扱い始めて20年近くになります。
料理屋さんは勿論 たくさんのご家庭の奥様にもご利用いただき リピートの際に「助かってます」「重宝しています」とお礼の言葉まで頂戴しております。
フェノール樹脂製で当時に比べると少し値上がりしましたがまだまだお値打ちなうえ(当初より特価販売を続けています)丈夫です。

尺2寸とサイズがテーブルにも器にもジャストフィット 更に裏表使えるのですからオマケ付きのようで得した気分になるのでしょう。
もしもこのトレーがなかったら ということで裏表の使用例を掲載いたしました。
余り良いセッティングとはいえませんが 想像できますよね。 まとまりのないバラバラなおもてなしということになります。
このように私がこの店の仕事に就いた時(30年前) 既にあった商品で未だに扱っているというものから 10年,20年継続という商品はいっぱいあります。(勿論一方では私共やメーカーの都合により1年すら継続出来なかった商品もあります)
こうしたロングセラー商品は専門店でしか見当たりません。
デパートや大型量販店では 売り場の硬直化を最も嫌っていますので メーカーの新商品発表と同時に売り場を切り替えてしまいます。
常に新鮮な売り場 これが良いのか悪いのかは兎も角 新商品は旧商品より全てベターとは限りません。
私共はそこをキチンと見極めたうえで 売り場構成を展開して参ります。
リピーターとして来られたお客様と接すると 安心も一緒に買って頂いているんだなあ と思わざるを得ません。
今後もこうした看板商品を一品でも増やしていこうと努力して参りますので どうかよろしくお願い申し上げます。

投稿者 Sugino : 2006年11月11日 07:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/462

コメント

コメントしてください




保存しますか?