« おめでとうございます | メイン | クラフト・ペンスタンド »

2006年09月08日

備えあれば・・・

去る9月1日は二百十日に当り この日若しくは日曜日にズラして3日に防災訓練をされた地域も多かった事でしょう。
私共では決算日と重なるため参加できないことが多いので残念なのですが。
同様 不意の来客に慌てるという事はよくある事です。
そんな時に備えて安心なのが いわゆる保存食品ですね。
缶詰、瓶詰からチーズやジャムなどの持ち合わせがあれば チョットしたおもてなしには十分です。
慌てないでスマートにもてなす心遣いに 貴方の株も上がります。
このオードブルをフォローするのが 写真のオードブルセット(ディップポット付)。
4枚の正角皿と半月皿を写真のようにセットすれば(径45cmのパーティープレートとなります) 大勢のお客様にも対応できます。
勿論 バラバラでもお使いいただけます。
可愛いペンタッチの花柄ですので 和洋どちらでも盛り付けできますよ。
もっとお手軽なのはこのおつまみディッシュ。
このようなおもてなし用品もいろいろと取り揃えました。
うつわの備えも万全でありたいですね。

<アイデア・ディップ>

* (エッグディップ) 
   ゆで卵,ピクルス,玉ねぎをみじん切りしてよく混ぜ マヨネーズ,塩,胡椒を加えて調味。

* (チーズディップ)

   同量のクリームチーズと生クリームをよく混ぜて 塩,胡椒で調味。

* (ピーナッツディップ)

   ピーナッツバターに白ワインとしょう油を適宜加える。

* (ツナディップ)

   ツナ缶をほぐし みじん切りの玉ねぎとパセリとマヨネーズをよく混ぜて 塩,胡椒で調味。

投稿者 Sugino : 2006年09月08日 03:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/390

コメント

コメントしてください




保存しますか?