« 総裁選 | メイン | 蚊遣り豚 »

2006年06月01日

W杯ドイツ大会

いよいよ W杯ドイツ大会までカウントダウンの段階に入ってきました。
ドイツは 前回のオリンピック開催都市トリノとほぼ同経度ですから また明け方の応援観戦ということになります。
この際我が家にはビデオがありませんので 完全に早寝早起きの習慣に切り替えてはと思っています。
先日のドイツとの交流試合は惜しくも引き分けてしまいましたが 本番前には丁度良い薬なのかも知れません。(必死で戦われた選手の皆さんには失礼なのを承知の上で)

先日 ドイツのスタジアムの紹介映像を見ましたが 想像通りどのスタジアムでも現地のサポーターはソーセージにビールでの応援となっていました。            確かに南のフランスやイタリアに比べれば地味なお国柄で 料理も両国に比して世界的にも人気があるわけではありません。
否 ドイツのソーセージはもっと現実的で 収穫のない厳しい冬場に備えた保存食品だったのかもしれません。
ビールは ドイツがラガービール原産国であり大量消費国です。 そういえば皆おいしそうに飲んでました。

さて 旨いビールか 苦いビールか。

投稿者 Sugino : 2006年06月01日 07:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/248

コメント

コメントしてください




保存しますか?