« 四国彫飯器 | メイン | からくさ美術館の世界 »

2005年11月12日

電磁調理器用土鍋

200Vの電磁調理器に対応する土鍋です。 もちろん直火もOK !。
6号(径18cm、1人用)     
9号(径27cm、3~4人用)
特別価格にてご奉仕中
  
<200Vの電磁調理器では>
中火以下(1.500W以下の出力)でお使い下さい。
強火の急速加熱は 土鍋が破損する場合もあり、またIH用シートが黒く変色したりします。

<火傷にご注意>
加熱中の土鍋の底は 高温で危険です。絶対に触れないで下さい。
また取っ手も熱くなる事が有りますので、ミトンなどをご使用下さい

<油は厳禁です>
てんぷら、フライなどには使わないで下さい。火災を起す恐れがあります。

<空焚き,焦げ付きも危険です>
ダシ汁などを入れてからスイッチオン。次に煮立ててから食材を入れますと焦げ付き難くなります。
焦げ付きは発熱体を破損する恐れがあり 食材を充分攪拌させて焦げ付きにご留意下さい。
亦 吹き零れにもご留意下さい IHシートを汚しますと剥がれて調理器が反応しなくなる事があります。
部分的な剥がれでも 全体として通電しなくなりますので充分ご注意下さい。(現在のところ修理不能)

<ご使用前に>
本格ご使用前に片栗粉を弱火で煮立てますと、汚れの染み込みや焦げ付きの原因を減らします。その後は徐冷して下さい。

<新商品>
以上のような発熱銀転写外張り方式の弱点を改善すべく 新方式によるIH対応の土鍋が開発されています。
脱着式内面発熱金属プレート方式です。
商品化されれば亦このページでご案内いたします。

投稿者 Sugino : 2005年11月12日 15:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/57

コメント

コメントしてください




保存しますか?