« 薄 板 | メイン | 再び品揃え »

2008年09月13日

和膳食彩

こちらもラッキーウッドのニューシリーズです。
和食膳に自然に溶け込むよう 用と美を兼ね備えた道具をテーマとして生まれた 「和膳食彩」シリーズです。
材質は18-10ステンレスで ハンドルは日本特有の開扇に倣って 持ち易くスベリ難く バランスも考慮されてつくられた和風食器であります。
亦 ハンドル部はツヤのあるミラー仕上げではなく ツヤ消し仕上げとすることで冷たい質感を和らげ 他の和食器とも調和するよう落ち着いたものとなっています。
和食ばかりでなく 中華やアジアン料理などにも幅広くご利用下さい。
全部で9アイテムですが 前列左から茶箕,コーヒー&ティースプーン,そして茶碗蒸しスプーン こちらは蒸し物の他 杏仁豆腐などの中華デザートなどにもお使い下さい。
後列も左から卓上お玉,同(穴あき)と鍋物にはどうしても必要な道具で 165mmと卓上には程好いサイズとなっています。
次の大きな穴のお玉は豆腐スクイです。
大きな穴は水切れが良く 清潔さが保てます。
次は214mmの鍋から取り分ける道具の杓子で こちらも穴あきをご用意致しました。
最後はレンゲスプーン すくい易い形で口への収まりも滑らかな形です。
お粥や汁物にどうぞご利用下さい。

こちらはステンレス製の箸と箸置です。
箸はナイフの最中柄のように中が空洞になっていて 程よい重さに持ち易い形で しかも丈夫で清潔な箸と言えます。
こちらの箸は箸置同様 ミラー仕上げとサテン仕上げが用意され 箸は大(25cm)小(23cm)がありお好みでお選び戴けます。
いよいよ本格的な食欲の秋が到来の気配です。
こんな一つの小道具が 何時もの秋とは違った食卓を演出してくれるでしょう。

投稿者 Sugino : 2008年09月13日 03:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1201

コメント

コメントしてください




保存しますか?