« 魚料理のプロローグ(1) | メイン | 上 薬 »

2008年07月17日

ティーメイト(茶濾し付マグ)

この製品の製造メーカーは 過って急須の注ぎ口を下向きにして尻漏れを防ぎ 意匠登録されたメーカーでマジック急須と名付けられ 一世を風靡してまいりました。
これはティーメイトと申しまして 言わば茶濾し付きポットと湯呑を一体にしたマグカップであります。
蓋は勿論埃除けでもありますが こうしてお茶を淹れた後のストレーナーを置く台替わりにもなりますし ポットのように密閉状態をつくり 蒸らして抽出する役割も同時にこなしています。
付属のストレーナーは独特のV字型のフィルターで お湯が必ず茶葉を通り少量でも美味しさを引き出すよう工夫されています。
亦 広い濾過面で 目詰まりし難く水切りも抜群です。
香りを逃さず 飲み頃温度をキープして蒸らし効果をアップさせた 優れもののマグカップであります。

職場での日常使いに 亦入院された方へのお手軽なお見舞品にと ご利用戴いております。

交換用スペアフィルターも 扱っています。

投稿者 Sugino : 2008年07月17日 04:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1137

コメント

コメントしてください




保存しますか?