« 抗菌食器 | メイン | 冷酒ロックグラス »

2008年06月18日

スイングカップ

銘柄は忘れましたが 確かスコッチの中に首を傾けて離せば前後にスイングするボトルがありました。 (ジョニーウォーカーだったと思いますが 間違ってましたらご指摘下さい)
こちらは有田焼のスイングするカップであります。
糸底が無く底が球型をしていますので 口元を傾けて離せば360度どちらへもスイングします。
ステアするマドラーが不要のロックカップですね。
以前ガラスでは佐々木硝子の「ブラブラグラス」という(今は何故か消えてしまいましたが この広い世界 未だ何処かの道楽会社がつくっているかも知れません ご存知でしたら教えて下さい) ステムの無いブランデーグラスがありましたが これはその陶器版といったところでしょうか。
こちらのカップはブランデーやウィスキーばかりでなく 焼酎などもお勧めできます。
口元のゴールドとプラチナがカップを引き締め 相方と「お互い長生きしましょう」などと頷き合っている情景が浮かんできそうなそんなグラスです。

お酒を理解し お互いを理解し合っているお二人に贈る珠玉の一品です。

投稿者 Sugino : 2008年06月18日 04:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1106

コメント

コメントしてください




保存しますか?