« ナルミのミラノ | メイン | ラスター彩・ペアマグ »

2008年03月23日

五月人形

昨日の新聞に 産地・瀬戸の五月人形の出荷風景が掲載されていました。
ピークを迎え大変お忙しそうで 少子化の世相も何処吹く風といった様子でした。
ところで我が家では昨年8月に待望の初孫(男児)が授かったところであり 目下その父親が通い始めたばかりの陶芸教室で 懸命に兜をプレゼントすべく土と格闘しているところであります。
上手く出来上がりますればここに掲載いたしますが 耐えられないものでしたらパスということでご勘弁下さい。
ではお店はと申しますと 既に幾つかの仕入れ品の五月人形が展示されています。
お買い上げは自家用という方が殆どではありますが 初節句祝いのお裾分けということでしょうか。
節句内祝として買っていかれる方も 結構いらっしゃいます。
さり気なくお飾りいただけば 居ながらにして爽やかな季節を感じていただけるのではないでしょうか。

男児の成長を願うは親の気持ちでありますが 生まれてくれば我が家では逆に孫に癒され 人形に癒される日が続いております。

投稿者 Sugino : 2008年03月23日 07:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/998

コメント

コメントしてください




保存しますか?