« 広重のお椀 | メイン | 鉄釉なぶり向付 »

2008年02月13日

エキサイトバザール

さて 本年も春の名物恒例行事の開催です。
ポスターに掲げてありますように このエキサイトバザールは平成4年4月4日から数えること17回目を迎えます。
トリプル4(フォー)は当市・四日市市の都市名に因んだ数字でありましたが 本年は市制111周年ということでもあり これまた1という数字が四日市の市に通じるという トリプル1(ワン)の記念の年でもあります。
市側もこのバザール開催の日程に合わせて トリプルワンのオープニングイベントを計画しています。
そして バザール実行委員会でもバザールのエリア拡大や 出店者の増員を図って今までに無い規模の催事を計画しています。
こうして本年はここ数年やや縮小傾向にありました催事規模に 歯止めを掛けるばかりでなく飛躍的な動員の増加も見込まれているのです。

エリアは市役所東の三滝通りより諏訪新道 そして国道1号線を渡って近鉄四日市駅前の商店街(一番街) 更に駅西の市民広場に至る1kmに亘っての広さで 夫々食のゾーン(さくら祭り),物販ゾーン,企業PRゾーン,フリーマーケット-リサイクルゾーンなど 亦ステージも2ヶ所設けプロの演奏者によるステージ,一般参加によるステージと こちらも盛り沢山の催事となっています。
期間は4月5日(土),6日(日)の2日間で 雨天決行です。
出店者の募集に付きましては 既に始まっていまして3月7日の締め切りで 残り僅かとなっていますのでお早目のご応募をお願い申し上げます。
亦 市民の皆様におかれましても どうぞ奮ってご来場賜わりますようお願い申し上げます。
詳細は「エキサイト四日市バザール2008実行委員会」 事務局(TEL 059-351-6405)までお問い合わせ下さい。 
ご出店の申し込みに付きましては http://www7.cty-net.ne.jp/~suwacent/ から申込書をアウトプットしてください。

投稿者 Sugino : 2008年02月13日 05:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/936

コメント

コメントしてください




保存しますか?