« 三島手 | メイン | 電子レンジ活用法(3) »

2007年09月07日

青華緑彩シリーズ

美濃焼・庫山窯で半世紀近く造られ続けてまいりました 「青華緑彩」シリーズです。
藍色の潤いのある染付と 華やかで色彩豊かな上絵を巧みに織り込み 画期的な色絵染付の技法を駆使して造られています。
今でも新鮮な印象を受けますが 飽きの来ないデザインであればこその超ロングセラーシリーズといえます。
開けた瞬間飛び込んでくる鮮やかな色彩が印象的で 贈答品としても贈り手の気持ちを充分お伝えできる食器たちです。

径8cmから11cmまでのミニ三段重を撮影しましたが 大皿から茶器 調味入れや灯りなどのインテリアに至るまでフルアイテムのラインナップです。

投稿者 Sugino : 2007年09月07日 05:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/777

コメント

コメントしてください




保存しますか?