« 袋型花器 | メイン | お粥碗 »

2007年06月25日

いろは多用ボール

これは何でしょうか。
手焙り火鉢のような形ですね。
火鉢と申しましても今はご存じない方が多いかもしれません。 
今のような暖房器具のなかった頃の遺物とお考えの方もおられる様ですが 今は立派なインテリアとして復活を果たしています。
いろは文字をデザインした多用ボールですが さて貴方なら何に使ってみますか。
どっしりとした花生として それとも氷を入れてボトルクーラーに もちろん火鉢にだって使えます。
或いは庭のエクステリアとして 手水鉢やめだか鉢としても如何でしょうか。

滋賀南端の町 信楽焼のふる里は1200年の歴史を数える日本六古窯の一つで 今も豊かな自然に囲まれたおおらかな町です。
そんな土地柄で生まれた信楽焼も この自然と絶妙のハーモニーを醸しています。
癒されるって事は 自然と深く係わり合って感じるものなんですね。
どうぞ信楽焼で癒されてください。

投稿者 Sugino : 2007年06月25日 05:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/701

コメント

コメントしてください




保存しますか?