« 漆器を使う | メイン | 一閑人 »

2007年06月08日

摺り鉢急須

抗癌作用や抗微生物作用があるといわれているカテキン。
このカテキンをはじめ健康成分をたくさん含んだ緑茶を まるごと戴いてしまいましょうという発想の摺り鉢急須です。
この急須は内底が摺り鉢になっていて(摺り棒付) お茶葉を摺り潰した後お湯を注ぎ湯呑に移します。
こうして全部戴くのですから ゴミの減量に一役買うことにもなりますね。
二番煎じ,三番煎じとは参りませんが しっかり濃い味の緑茶です。
(お湯の量でお好みに調節してください)

勿論 この摺り鉢急須 美味しいお茶と定評のある鉄分を多量に含んだ 万古の紫泥で焼き上げました。

投稿者 Sugino : 2007年06月08日 03:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/684

コメント

コメントしてください




保存しますか?