« 中華スープ | メイン | エキサイト・バザール »

2007年03月29日

大安弁当

ご愛読戴いている方の中には このブログ一体どんな人間が書いているのだろうと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
自分自身のプロフィールなど紹介した事がありませんでしたから。
年齢は団塊のど真ん中で少々お酒の好きな男です。(文章の内容から薄々勘付かれていた方もみえると思いますが)
終戦直後生まれの私達の世代は小学校時代の給食食器はアルミ製の食器で 中学の弁当箱もアルミ製の所謂「ドカ弁」でした。
母も店の仕事に従事して専業主婦という訳ではなかったので 皆の弁当に比べると可也お手軽な弁当だったように記憶しています。

今の学校給食はポリプロという樹脂製食器を使っている自治体が多いと思いますが 弁当となると皆さんカラフルでしょうね。
サラリーマンやOLの方達はいかがでしょうか。
社員食堂で済まされるとしても 弁当持参の方もいらっしゃるでしょう。
特に妻帯されている方なら 愛妻弁当に限ると憚りなく仰る方もみえますよね。
中身は勿論大事ですが 先ずこんな弁当箱で仲間を羨ましがらせてみませんか。

投稿者 Sugino : 2007年03月29日 06:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/611

コメント

コメントしてください




保存しますか?