« 八十椀 | メイン | 手捻り鉢 »

2006年11月20日

エビカニスプーン

エビにカニが美味しい季節となりました。
素材が美味しいからどんな調理でも良いですね。
でも高価な食材ですから毎日ってわけには参りません。 
何かハレの日であったり その一日が特別な一日に違いありませんから 一人で食べるという事もあまりありません。
周囲には家族や仲間が大勢いて 見渡しますとお箸でも上手に身を穿り出す方がみえますが 大抵の方はこの獲物と格闘してますね。
これが続きますとそちらのほうに気が集中して 話しかけても上の空 折角の味を賞味できず美味しさも半減してしまいます。

写真のスプン・フォークなら フォークで穿り出し返してスプーンで掬い楽に食べられますよ。
お絞りをお忘れなく どうぞ召し上がって下さい。

投稿者 Sugino : 2006年11月20日 07:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/473

コメント

コメントしてください




保存しますか?