« 柳川鍋 | メイン | ジオ・プロダクト »

2006年07月08日

グラス・ティーポット

熱いお湯を入れたガラスが割れるのは 熱によってグラスの内側が伸び外側が伸びないために起こる現象です。
耐熱ガラスは熱に対して伸びたり縮んだりしない膨張係数の小さいガラスで ハリオグラスは創業以来一貫してこの耐熱ガラスを生産してまいりました。
昨日新商品を含め10点ほど入荷しましたので 本日店頭ワゴンにて特別価格の顔見世が出来ると思います。
美味しさが見え見た目も涼しげな耐熱ガラスのポットですが より長く安全にお使い戴くために注意書き表示をご一読された上 ご使用願います。
尚このメーカーは蓋のみですとかスペアボール,ストレーナー等のパーツ販売を行っていますのでどうぞお尋ね下さい。

* 基本的にガラスコップを重ねるのは禁物ですが(中にはスタッキング出来るコップもあります) 万一重なって離れなくなった時 このガラスの膨張係数を思い出して下さい。
慌てず,無理せず上のコップに冷水を 下のコップはぬるま湯に浸けてみて下さい。
上は収縮 下は膨張 コソっと外れる筈です。

投稿者 Sugino : 2006年07月08日 05:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/304

コメント

コメントしてください




保存しますか?