« 商品カタログ | メイン | 小 付 »

2006年07月03日

ビアグラス

幾つかのビアグラスを紹介しましたが これはご存知120~130cc程度の一口ビールグラスです。
ご家庭では6~8オンス程度のタンブラー ビアガーデン(ビアホール)は勿論ビアジョッキ このグラスは料亭の会席膳にと夫々棲み分けが決まったようです。
料亭では乾杯は兎も角 ズーッとビールで通す方は少なく水割りや焼酎などに切り替える方が多いので このようなスタイルになったのではないかと思われます。
グラスに残さず飲み切れるところが良いところでしょうか。
家庭では冷えた日本酒用に使う方もみえます。
タンブラーでなく このグラスですと「コップ酒」などと陰口を叩かれなくて済むようですから。

更にホテルやレストランで出されるビールとなると このピルスナーグラスが多いようです。
家庭でも色々使い分けてみえる方もいらっしゃると思いますが このグラスは丁度6~8オンスのタンブラーに足を付けたものとお考え戴けばいいと思います。
スタウトのような普段と違ったビールが手に入ったときなどに使ってみては如何ですか。

投稿者 Sugino : 2006年07月03日 05:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/293

コメント

コメントしてください




保存しますか?