« 焼きもの | メイン | 預ける »

2006年03月02日

フラットケットル

何処のご家庭でも ケットルは殆ど収納されていません。
それは形状がかさ張りハンドルが邪魔になって積み重ねが出来ないため ガスコンロの傍に置かれてしまうのです。
こういう道具はキッチンで目立つ存在ですので 機能性はもちろんですが色やデザインにも気を配って選んでください。
写真はラッキーウッドの18-8ステンレス製「フラットケトル」。
高さが従来の半分(9.5cm)なのに容量は1.8リットル。
その上ハンドルが左右に倒せますので そのまま冷蔵庫にも入りますし その上に他の道具をスタッキングする事も出来ます。
亦 ガスはもちろん殆どの熱源に適応し 注ぎ口にはホコリよけの蓋が付き 中には細かいメッシュの大きなストレーナーがセットされています。

* フラットケトル   ¥6.300-

ステンレスの他アルミ,ホーロー,銅製とありますが 安定性がありお湯の冷めにくいものを選びましょう。

右の写真は一人用(600cc ストレーナー付)

 * 横手,ツル付何れも  特別価格 ¥1.575-

投稿者 Sugino : 2006年03月02日 14:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/192

コメント

コメントしてください




保存しますか?