« 花見酒 | メイン | 古田織部 »

2006年01月21日

TV番組考

現在我が家には 主のいない子供部屋に一台のテレビがあります。
これは巣立った子供の置き土産でありまして 実は私共夫婦は20年近くテレビの無い生活をして来たのです。
全く不自由を感じなかったのですが あればあったで時折見てしまいます。
それで感じたことは 結構 料理(旅行)番組が多いんですね。
料理番組といいましても 昔日の料理教室ではなくグルメ番組(この様なジャンルがあるのかどうか分かりませんが)とでも言うのでしょうか。
職業柄 器との取り合わせなど勉強しようかなどと思いチャンネルを合わせますと 冗舌なレポーター氏(嬢)の「マッタリとしたジューシイな味」などという 意味不明な言葉がポンポン飛び込んできます。
うんざりしながら他にチャンネルを変えますと ここでもグルメ番組。
製作局が変わっても手法は全く同じ。
遂に 閉口してスイッチを切ってしまいました。

投稿者 Sugino : 2006年01月21日 14:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/183

コメント

コメントしてください




保存しますか?