« ドイツの焼き物 | メイン | 牛乳 »

2014年08月03日

キューブウエイト

たまには、こんな商品でも・・物販のお店であっても飲食のお店であっても 店頭の活性化は疎かには出来ないとても大切なポイントであります。
通過されるにしろご来店されたにしろ 其処に目を引くものが存在するか否かで 取っ掛かりの接点が生かされる事もあるのです。
そしてインフォーメーションにPRなどを兼ねたイーゼルのような多くの看板の場合など 大抵手馴れた方による絵文字などで訴求力が発揮されているのですが そうでない方の場合は PCなどによってお好みの書体を引き出し それこそイーゼルに絵を画くが如く上手く纏めるよう練習されることをお勧め致します。
そうして上手くなれば この看板一つが手描きであることによって 接点であるばかりでなく 更に大きなコミュニケーションツールとなる可能性を持っていると言えるからなのですが。
この場合は「習うより慣れろ」が基本のようでありますから。
然しながら絵心に自信を持たれるようになられたとしましても ここにはもう一つ厄介な問題がございます。それは看板を屋外に設置した場合でありまして この場合は大きく風などの気象の影響を受け 時には通行されている方へ危害が及ぶこともあり得るのです。
この点を踏まえてユーザーの方々の要望が集約され 重さ3kgのスチール製キューブウエイトが開発されました。
このウエイトには厚さ約7mmのゴム板が 脚部に取り付けられ看板を確りと保持します。
また省スペース構造で 置く,挟む,通すの機能も持ち合わせ その上,高さ調節や重ね置きも可能で縦横両方向にも有効です。当市の行政が所有している看板ウエイトは 旧式のためかポリプロ製の水タンク式が多いのですが もう既に可也のものがタンクが破れ用を成さなくなっていますよ。
その点でもこのウエイトは耐久力に優れたものであります。

投稿者 Sugino : 2014年08月03日 09:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2511

コメント

コメントしてください




保存しますか?