« 信玄弁当 | メイン | コラーゲン »

2014年03月09日

いぶし銀


ネーミングが良いですね。
伊賀焼の卓上燻製器 「いぶしぎん」です。
香りも煙も外に逃がさず ご家庭で手軽に本格スモーク料理が楽しめます。
先ず鍋底にチップ(約5g)を敷きます。
次に金網に食材をセットします。
そして火をつけ 6~7分で蓋を閉めます。
ここで本体の渕には溝がありますので そこに水を注いで下さい。
この本体と蓋の間に水を張ることによって シーリング効果が発揮され 煙や香りが外に逃げず 卓上で手軽に燻し料理が愉しめるのです。
魚介や肉に野菜はもとより 玉子や豆腐にチーズなどでも 思いがけない美味しさが味わえますよ。
当に自家製「スモークド~」のオンパレードですね。
また遠赤外線の効果もあって 約30分と短時間で出来上がります。
(金網,敷板,チップ「100g」はセットされています)
次の金属製(鉄)のスモーカーは ステンレス製と共に既にご紹介済みでありますが 金属製は如何にも調理器具 この陶器製なら調理器具ではあっても 卓景を損なうことがありませんね。
2台目のスモーカーは 是非この陶器製をご指名の上お求め下さい。
直径28cm(2400cc)の大と23cm(1200cc)の小がございます。
食材は肉ばかりじゃありませんから パーティー後の締めのお酒にも大当たりですよ。
付け加えさせていただけば 下の写真は「燻製名人」と名付けられた小型の鉄製燻製鍋で 初心者にも心強いレシピと共に 即調理に入れるよう付属品一切をお付け致しました。
さて軍配はどちらに。

投稿者 Sugino : 2014年03月09日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2491

コメント

コメントしてください




保存しますか?