« 機能急須 | メイン | チゲ鍋 »

2013年10月03日

寿亭 お茶会


9月28日(土) まだ紅葉色づくまえの青々とした木々がさわやかな早秋に、湯ノ山温泉 寿亭 水雲閣にて、お茶会を企画させていただきました。 寿亭HP
 午前1回、午後2回の計3回で、30名ほどのかたにお集まりいただきました。
なかなか普段、お茶会へ行き、お茶をいただく機会は少ないと思いましたので、誰でも気軽にと、Gパン、Tシャツ、胡坐(あぐら)OKという、お叱りを受けそうな内容で集まっていただきました。さらに親近感を持っていただくために、道具類はすべて四日市近郊作家のものを用意し、作家の皆様のご好意で実際に使わせていただきました。作家の皆様には、貴重な作品をありがとうございました。
 参加いただきました方々のなかには、初めての方もお見えでしたが、お話をさせていただいているうちにだんだんと緊張もほぐれていくようでした。
少しづつ文化に触れる機会を増やしていけたらなぁ・・と思っております。

以下の方々に取材いただきました。
観光案内0番線
朝日新聞
 

投稿者 Sugino : 2013年10月03日 14:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2475

コメント

コメントしてください




保存しますか?