« クリスタル冷茶碗 | メイン | 賄い食 »

2013年06月02日

作山窯


6月になり、すでに当地を含め関東まで入梅しているようでありますが、6月といえば、ジューンブライド。と言うことで、記念品のご紹介です。
作山窯(SAKUZAN)窯は 昔からの美濃焼の産地として知られる 岐阜県土岐市駄知町という山間の町にあります。
豊かな自然に囲まれた場所で 土の質感や土の本来持っている温かみを大切にして ものづくりの励んでいます。
この窯のコンセプトは 毎日の暮らしの中に自然に溶け込み シンプルで使い易く,でも何処か温もりを持った 使う人の笑顔が見える空間づくりをする,そんな器をつくること なのだそうであります。
そして美濃焼新作展に於ける陶磁器デザイン協会会長賞や 料理の器新作展に於ける最優秀賞など 数々の受賞陶歴を持っている窯でもあります。
今日ご紹介の品は ブライダルの引き出物好適品として選ばせていただきました。
「絆・夢組皿」であります。
直径が15.5 高さが4cmと 大きさといい深さといい 日常使いにジャストフィットするサイズです。
土の温もりも充分伝わり 絆と夢の文字がお皿のアクセントとなっています。
夫婦,家族,友人と様々な絆を大切に そして何時までも忘れない夢を刻みました。

この組皿の他 組コップもございます。

投稿者 Sugino : 2013年06月02日 17:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2460

コメント

コメントしてください




保存しますか?