« お知らせ | メイン | ちゃんこ鍋 »

2012年12月02日

男の休日

世の常として遠足は前の日が楽しい とはよく言われている事でありますが 実はこれが大の大人の男性にも当てはまることなのですね。
休日の前日ともなれば仕事も早目に片付け 逸る気持ちを抑えつつ 会社をあとにする人って何処にでも居ますし 何方にも身に覚えがあることでしょう。
家に辿り着けば着いたで 夕食もそこそこに明日の準備に取り掛かります。
仕事もこれだけ熱意をもってこなせば 成果も上がるのでしょうが この時間帯に仕事が頭を過ぎることなど到底あり得ません。
こうして準備が整えば これも待ち兼ねていたドリンクタイムです。
こんな時はシャープな磁器の酒器より 土物の無骨な酒器の方が寛げて良いとは 誰かも同意してくれましたね。
そして思いは明日の休日へと向かっていきます。
ここで休まなければ明日は辛いのですが 余り頓着しない男性も沢山見えます。
やっぱりこれって子供の頃味わった遠足の前日と ピッタリ重なり合っていますよね。
男は成長しないのでしょうか。写真は土物の片口冷酒器です。
どちら様もこの酒器で桃源郷を味わってみて下さい。

さて、父親に代わって最初の投稿は、大好きだったお酒の話です。整理していて、タイトルが気になりました。読書や、お酒以外にほとんど無趣味だった人が、休日についてとは?読んでみたら何のことはなく、お酒のことでした・・
らしかったので、一回目に。

投稿者 Sugino : 2012年12月02日 20:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2436

コメント

コメントしてください




保存しますか?