« すこやか組湯呑 | メイン | レンジ急須 »

2012年09月09日

黒曜石ポット

これはハリオガラスの新商品です。
写真をよく見ますと 中のカートリッジに何か黒っぽいものが入っていますね。
これは湧き水で有名な 長野の霧ヶ峰山麓にある和田峠で採取された黒曜石と 和製の備長炭をセットして入れたものなのです。
黒曜石と言えば 何か石器時代を思い起こされるかも知れませんが 今でも主には農地や建設現場などで 土壌改良剤として使われているのだそうです。
しかしこの岩石に水を美味しくする作用があるのかどうか 個人的には試してなくて無責任ではありますが メーカーのPRでは岩清水の美味しさがご家庭で楽しめるとなっております。
公取委の誇大広告審査も厳しいご時勢でありますから この言葉を信じる事と致しましょう。
それも地元の長野では商品化が進められているそうですので 敢えて疑うことも無いでしょう。
容量は900ccで 冷蔵庫のドアポケットにピッタリ納まるサイズです。
只この効果は永遠に持続するものではなく 半年に一度の交換を目安にして下さいとのことでありますが この黒曜石・備長炭セットのパーツ販売も 別途メーカーよりご用意されていますので どうぞご安心下さい。
耐熱ガラスとメタルの組み合わせが 何処となくシンプルなアーバンスタイルで 飲み物もひんやり美味しそうに演出してくれそうでありますが 如何でしょうか。
そして10年ほど前発売の 信楽焼・ラジウムボトル(こちらは交換品不要)も未だ健在です。
どちらも800,900ccと容量の小さな容器ですから これをご追加されて飲み比べをしていただくのも一計でしょう。
陶器とガラスの味比べです。
さて私などこれまで一度もお世話にならなかった薬を 今では毎食後欠かさず飲まなければならなくなってしまいました。
以前でしたら水割りの水であったのが 悲しい事に今や薬の飲用に欠かせない道具となっています。
これも時の流れと諦めていますが 道具は未だ冷蔵庫のドアポケットに鎮座しているのであります。

耐熱ガラスを使用していますから 食器洗い乾燥機の使用も可能です。

投稿者 Sugino : 2012年09月09日 00:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2430

コメント

コメントしてください




保存しますか?