« ガラス製ストッカー | メイン | 白磁扇型プレート »

2012年08月15日

盛り付け肉皿

これは陶器のお皿のようにも見えますが 実は耐熱ABS樹脂で出来た肉の盛り付け皿であります。
肉料理 取り分け焼肉やスキヤキにシャブシャブなどは 出来ればテーブルで調理しながら戴きたい料理ですよね。
子供さんも喜びますし また囲む人たちも多い方が楽しい食卓になりますからね。
そのためには調理器具の他 具材をのせる盛皿が必要です。
然程,特殊な器ではありませんが この盛皿はよく見ていただきますと 内側の底面が波型の形状に工夫がなされていまして そのために食材(お肉)を取り箸で取り出し易くなっているのです。
その上 全面エンボス加工が施されていますので 表面の傷や汚れが目立ちません。
そして更にお肉を盛り付けてのスタッキングも可能ですから 狭いテーブルであっても小さめサイズを複数ご用意されれば 広いスペースは不要となります。
柄は写真の黒と志野の2柄ですが 形状が写真の長角と小判型 そして丸型と正角の4タイプあり 夫々サイズは長角が長辺22,26,30cmの3パターン 小判も同じく23,27,32cmの3パターン 丸型が直径22,26,30cmの3パターン 正角が一辺16,20,24,27cmの4パターンとなっています。
ご家族の人数やパーティーなどへの参加者数に合わせて お選び戴けばと存じます。
夏のスタミナ料理は焼肉で 夏が過ぎればスキヤキやシャブシャブなど どうぞ健康をお気遣いなさった上,楽しい家族パーティーをお開き下さい。

お盆帰省のユーターンがピークを迎えていますが どうぞスタミナをつけた焼肉の後は 何方様も慌てず呉々も安全運転でご帰宅下さい。

投稿者 Sugino : 2012年08月15日 01:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2405

コメント

コメントしてください




保存しますか?