« フードサービスビジネス(3) | メイン | 製氷器 »

2012年08月01日

クールサーバー

今日から8月に入りましたが 残暑などという生易しいものではなく 台風が余分でありながら 連日酷暑の真夏日が列島を覆っています。
口先だけで 酷暑(残暑)お見舞い申し上げます等とご挨拶しても 現実には既に熱中症で亡くなられた方が可也の人数に上っているようでありますから 今年は省略させていただきたいと思っています。。
さて,そこでこのクールサーバーを使っての 真夏の余暇の過ごし方についてご提案申し上げます。
お天気のいい日は 家に籠っているなんて勿体ない とはいうもののこの暑さ。
心地いい風さえあれば ベランダで一休みとなり その上冷えたドリンクがあればなお結構なのですが。
こんな時お気に入りの文庫本などを片手に リラックスモードに入れば とっても贅沢に思えますね。
そんな密かな贅沢の時間をお手伝いするのが このクールサーバーです。
もう扱い始めて何十年になるのか 記憶にございませんが 耐熱ガラス製なので 熱湯から冷蔵庫へと直行できます。
最初の頃にはこんな把手は付いていなかったのですが 手を付けて以来冷蔵庫のポケットからの出し入れがとても楽になりました。
それ以降お陰様で 手を滑らせて壊してしまった等とのクレームは 殆ど発生しておりません。
その上,茶漉しまで付けましたので 水出し緑茶もつくれます。
そして把手無しのクールサーバーは大小(大:1.3L 小:600cc)あって 目盛り付きもあり出汁づくりなどのお料理にも使えます。
ですから季節商品とは言え 私共では年中取り扱っているのです。

ガラスのサーバーは長く清潔に使え 臭い移りの心配もご無用ですから安心です。

投稿者 Sugino : 2012年08月01日 07:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2391

コメント

コメントしてください




保存しますか?