« ホームバーセット | メイン | リムレット »

2012年07月29日

トースタープレート

ロンドンオリンピックも愈々決勝戦が幕を開けました。
結果 銀2個 銅1個のメダル獲得ラッシュでありますが 結果ばかりを気にするサポーターとしましては メダル獲得の偉業を成された選手や それに届かなかった選手にも惜しい悔しいの感情を抱いてしまいます。
そんな平均的日本人の私としましては 最高に晴れがましい気分に浸れるよう 今後の試合にも更に期待していきたいと思っています。
 がんばれ日本。
さて本題に入りますが オーブンは直接食材に火を当てるのではなく 庫内の温度を上げて素材に火を通す調理器具であります。
ですから大きな食材や焦げやすいもの そして長時間の調理に向いているといえます。
これに比べオーブントースターは 素材に直接熱線を当てて調理しますから 食材の表面は高温となって焦げてしまいます。
ですからこちらは焦げ目が欲しい食材や 表面をパリッと仕上げたい料理に向いていると言えますね。
今日は忙しい貴方の 朝のお助けアイテムをご紹介しましょう。
定番は目玉焼きにウインナー そして付け合せの野菜を少々といったところでしょうか。
これらを写真のひと皿(横長オーブントースターにピッタリ収まるジャストサイズです)にのせて オーブントースターで一度に調理します。
食事はこのトレーをお皿として使えば 洗い物はこれ一個で済みますよ。
但し器も料理同様,調理されていますから 火傷にご用心下さいね。
カラーは写真の黄色の他 粉引,黒,ピンク,グリーンの5色です。
尚 オーブンプレートも9柄で同時発売です。
お手持ちの器具に合わせて お皿をお選び下さいね。

マダマダありました。
ホット&パンケーキプレートです。
こちらもフライパン不要で オーブントースターで裏返し無しの簡単調理が出来ますよ。

投稿者 Sugino : 2012年07月29日 05:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2388

コメント

コメントしてください




保存しますか?