« マルチキャセロール | メイン | FLOW »

2012年07月14日

漆器の麺用品

大分,熊本の皆様 豪雨お見舞い申し上げます。
居座った前線で今年の梅雨は男梅雨の典型となってしまい その上これ程長い期間の降雨も経験がなく 今後の復旧が思い遣られるところです。
こんな言葉しか掛けられず卑屈になってしまいますが どうぞ皆さん力を合わせて頑張って下さい。
梅雨が明けますとギラギラ太陽の夏となりますが 梅雨も凌ぎ難ければ若い方なら兎も角この太陽の季節も 根っから大好きという方は少ないのではないでしょうか。
ビールばかりガブガブ飲んでは 食欲も落ちる一方であります。
食事をご用意される方にとりましても 献立には悩ましい季節でありますよね。
そこで今日はツルツルと喉越しの良い 夏の定番料理の素麺でありますが これだけではチョット厳しい夏を乗り切れません。
そこで何処のご家庭でも考えられていることは 栄養価はもちろん彩りや清涼感をこのソーメンに付加する事であります。
器は昨年暮れにご紹介いたしました 金沢に拠点を持つ漆器メーカーでありますが 漆器が冬の器の定番という先入観が これで崩れたのではないでしょうか。
しかも内側に細くて赤いラインが一本入ってはいるものの 黒の器であります。
氷を張っていることも効果的ですが 何より白い素麺が際立ちます。
如何でしょうか 食器は余り先入観にとらわれない事も大切と考えますが。

それでは皆様まだまだ向暑の季節です どうぞクレグレもご自愛なさって下さい。

投稿者 Sugino : 2012年07月14日 07:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2373

コメント

コメントしてください




保存しますか?