« 漆器の麺用品 | メイン | グラスリゾート »

2012年07月15日

FLOW

どうした事か欲しくない所には大量の雨が降り続いています。
また晴れ間が恋しい今年のような鬱陶しい梅雨の季節には せめて器だけでも清涼感のあるものを選びたいものですね。
ホワイトウェアをキャンバスに 心の赴くままに描いたと言わんばかりの螺旋模様です。
一寸エキゾチックな文様が 器の中を自由に舞っているようにも見えますね。
そして上からの写真で深さはハッキリ計れませんが 高さが5.5cm,長辺は33cmございます。
程よい深さで和,洋,中華と 使い道も自由自在の包容力がある器ですね。
さあこれで器が決まりましたから あとは奥様の腕に委ねることと致しましょう。
このペアーオーバルプレートともう一つ ペアーのヌードルボウルがございます。
プレートに描かれた内側の螺旋模様は ボウルの外側へと移りますが 麺もご飯の丼物も何故か「サマ」になるルックスです。
こんなボウルが手に入れば ラーメンにニュウメン ベトナムのフォーに日本のお粥までレパートリーも広がり 料理もモダンに見せてくれること請合います。
モダンな風流をテーマにした 「FLOW」というシリーズギフトの新商品でした。

ヌードルボウルには赤と黒の敷板が付きます。

投稿者 Sugino : 2012年07月15日 10:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2374

コメント

コメントしてください




保存しますか?