« STUDIO桂山 | メイン | 結(ゆい) »

2012年06月16日

ZEN STUDIO

ZEN STUDIOがつくるものは テーブルウェアやライフプロダクトに留まることなく 機能美を超えたアートの域へと向かっているのではないかといわれています。
そしてそこではこの国の持つ美意識が 華やかでデコラティブな西洋の美であるのにに対し いつも簡素で控え目 その上,粋であることを教えてくれるのであります。
誇張せず,主張し過ぎるでもなく,ただ存在すること自体が 実に優美で機知に富み 私たちにパラドックスユーモアを教えてくれ そしてまた平凡な暮らしにセンスを与えてくれるのです。
デザインの価値は使い手に伝わってこそ生きる。
そんな思いから ZEN STUDIOは人と空間と未来とが繋がり 日々生きるものとして 飽くまで有機的であろうとしているのです。
作品を一つご紹介しましょう。
スウィング・ロックと名付けられていますが 男の美学が表れると信じる お酒の呑み方そして使う小道具にも拘りました。
この解放区にともすれば 一杯のお酒に暴かれるかも知れない自分を 大切にしようとの思いからであります。
勿論よく磨かれたクリスタルを否定するのではありませんが 丸味を持ったフォルムそして柔らかな口当たりに 心和むのはこの磁器のロックグラスです。
底は丸く テーブルの上でスウィングするのも亦いいですね。
揺れるグラスに合わせて カランコロンと奏でる氷の静かな響き そんな音にも聞き惚れながら余裕を持って呑む それがZEN STUDIOの流儀のようであります。

白と黒のペアーセットでレザーケースに入ります。 
そして容量はどちらも370cc入りのグラスです。

投稿者 Sugino : 2012年06月16日 00:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2344

コメント

コメントしてください




保存しますか?