« ル・スール | メイン | カツオのタタキ »

2012年06月11日

こんぺいとう

これも昨秋発売になりました 先日ご紹介の「ル・スール」に続いてイン・ザ・ムードの「こんぺいとう」と名付けられたシリーズギフトでありますが 今のところこのマグと22cm大皿の夫々のペアーセットのみ つまりこの写真の商品のみの発売です。
土の持つ素材感と レトロなこんぺいとうという砂糖菓子のノスタルジックな甘い質感が どこか微妙なハーモニーを奏でているような商品であります。
この色調は この会社でも余り使わないパステルカラーの風合いですが お食事という時間を明るくも楽しくもしてくれる雰囲気があって 好感が持てる仕上がりとなっています。
そして大皿は和,洋,中 そして朝,昼,晩の食事とジャンルを選ばない器でありますし 径95mmと大振りのマグは これまた大きなハンドルが特徴的で存在感を誇示しているようでもありますが タップリのミルクやミルクコーヒーなど 気取らず毎日ラフにお使い戴けるお勧めの一品となっています。
新所帯の自家用食器にも ギフトや引き出物としてもご利用戴ければと存じます。

仲の良いお二人が 差し向かいでブランチを摂っているシーンが目に浮かんで来るようですね。

投稿者 Sugino : 2012年06月11日 02:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2339

コメント

コメントしてください




保存しますか?