« ランチボックス・アラカルト | メイン | ル・スール »

2012年04月26日

ストレッチ

確かに面白いですね この形。
こんなコミカルな形をうつわの形状に採用するなんて なかなか思いつかない事ですよね。
これも幾多のグッドデザイン賞を受賞して参りました 柔軟な発想のデザイナー集団を擁する白山陶器の製品なのです。
人が腰に手を当てて身体を反らせているような 何とも元気でユーモラスな姿をイメージしています。
日頃より硬い身体を自認されている貴方 運動不足に悩んでおられる貴方にお勧めの一品でもあり またお相手さん次第では皮肉っぽい贈り物としても生かされますよね。
最後の仕上げはマット釉。
この白山伝統のマット釉が 縦縞のレリーフを柔らかく引き立てています。
従来からのマグカップ(白マット,ペールグリーンマット,ベージュマット,グレーマットの4色)に加え ポット,シュガー,クリーマー,カップ&ソーサー とアイテムが充実しました。
小物入れや薬味入れ等にも使えるシュガーポットも マグカップと同様のカラーラインナップです。
亦コーヒーポットやシュガーポットの蓋の摘みは 夫々本体の渕に掛けることが出来 蓋の置き場所に困ることもございません。
この辺りの配慮は このメーカーにとって何も特別なことではないのです。

コーヒーポットには ポリプロピレン製とステンレス製の2タイプの専用ストレーナーがございますので どうぞお好みでお選び下さい。
さて長い歴史を持ちファンも多いこのメーカーで 食器を揃えて見える方もきっと多いことでしょうね。

投稿者 Sugino : 2012年04月26日 01:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2337

コメント

コメントしてください




保存しますか?