« 割烹漆器 | メイン | 梅祥瑞 »

2011年12月25日

さしのみ

もうお解かりですね。
芋と麦の文字が付いてますから 焼酎カップということになります。
一つのカップにこの他 米と蕎の4文字が印刷されていまして シリコンカバーの丸窓を回しながら お好みの焼酎に合わせてお使い戴けます。
では殆どの雑穀から焼酎をつくることが出来るのですが 「これ以外の焼酎は呑めないのでしょうか」 などと絡まないで下さいね。
差し向いに座り お酒を酌み交わしながら人と人が語り合い 心と心を通わせる。
そんな流儀を「さしのみ」と呼ぶのだそうですが そんな情景にすっかりフィットするカップではないでしょうか。
「え! 誰も居ない」 一人じゃ「さしのみ」はできませんね。
淋しいクリスマスですが致し方ありません 独酌と参りますか。
このグラスなら目隠しテストで 一人遊びという手もありますね。

ペアーセットは木箱をご用意致しました。

投稿者 Sugino : 2011年12月25日 03:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2271

コメント

コメントしてください




保存しますか?