« 保温食器 | メイン | ウォータードリッパー・クリア »

2011年11月26日

文 筥

今ではこれをただの箱と思ってみえる方も 多いことと存じます。
ひと頃の高価な贈り物といえば この文筥が必ず一つの候補になったほどでありましたが パソコンやケイタイが普及した今では メールが当たり前となってしまい致し方ございませんね。
でも大切な書類や手紙などの保管に 何時も手元に置いておけば愛着も湧くというものですが 如何でしょうか。
ここで大切なことは保管する書類や手紙は 厳選するということであります。
そうでないとたちどころに箱は一杯になってしまい 箱が幾つあっても足りません。
或いは月に一度のペースで 中の書類などを整理してみては如何でしょう。
しかしこれをし始めると 昔の手紙などに読み耽ってしまい 時間ばかりを浪費して整理にならない方も多いようですね。
でも手書きされた文字や文章の魅力を再発見 ということも副産物としてあり得ます。
例えば年賀状。
印刷された賀状に 手書きで添えられた一言は先ず最初に目を引きつけ 印象としても残ります。
またコミュニケーションで大切なことはタイミングという事もあり 御礼やお詫びならメールや電話も有効でしょうが 時間をおいても 後から届いた直筆の手紙が心に残るということもありますので どうぞ今後ともこの点もお忘れなきようお願い申し上げます。

出来れば書類用,手紙用,写真用などと 3種あればいうことはありませんね。

投稿者 Sugino : 2011年11月26日 06:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2242

コメント

コメントしてください




保存しますか?