« バター | メイン | 文 筥 »

2011年11月25日

保温食器

枯葉の舞うこの季節になりますと 食事は何方も暖かい部屋で温かい料理というのが理想ですよね。
ところで皆さんは 断熱材を樹脂で囲った保温食器というものをご存知でしょうか。
断熱材を豊富に使用し,また真空断熱の技術を駆使して 更に保温性を高めた食器であります。
一般のご家庭では 調理と食事という行為にそれ程時間差がありませんから 無縁の方も多いことでしょう。
そしてそれはある意味で 幸せなご家庭であることの証でもあります。
しかし現実には身近な所でも 食器に保温性が求められるというケースは多々あるのです。
そこで保温性食器のニーズに 最大限お応えする製品をご紹介しようということになった次第であります。
以下 この食器の特長を列記して参ります。
先ずはこの食器が誤解されるのではないかと思われる点の釈明からはじめます。
それは断熱材が入って分厚くなり 食べ難いのではないかという点です。
どうぞご心配なく その点は充分心得ていまして この食器の渕は薄いままでスマートに食べ易くし しかも軽量設計によって取り扱いや作業性にも充分配慮がなされています。
アイテムも保温が必要なアイテムは全て 飯椀から汁椀,小鉢に煮物椀 多用椀にマグカップに至るまで豊富にお揃え致しました。
そして夫々に蓋もお求めいただけますが 蓋にも断熱材を使用していますので保温力が更にアップしております。
また厨房から食事の場への食器の移動にも配慮し 重ねても滑り難いなどスタッキング性を高めた結果 収納性にも優れた食器となっております。
そして油や酸アルカリなどにも強く トマトケチャップやカレーなどの食材による 着色汚れはございません。
つまり樹脂製食器と漆器の製作技術を総動員して 目こぼれなく保温食器の仔細に至るまで追求された製品であると言えるのであります。
ケータリングやデイサービスに携わられている皆さんへ 特にお勧めの商品です。

保温食器で24年の実績を誇る 「アーカディア」と申します。

投稿者 Sugino : 2011年11月25日 04:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2241

コメント

コメントしてください




保存しますか?