« 口変り皿:その2 | メイン | グルメ御膳 »

2011年11月14日

オーガニックモダン

ニッコーの「オーガニックモダン」シリーズをご紹介します。
直訳すれば有機的で現代的なとでもなるのかと思いますが 写真でもなければ食器として何のことだかチンプンカンプン 全く理解できないネーミングですね。
しかしよーくご覧になって下さい。
自然の「かたち」でつくるモダンダイニングをテーマにした製品で このデザインにつくり手の確たる自信が伺えます。
強化磁器から硬質陶器を素材にしまして 白のモノトーン調のものから 「森の香り」「太陽の恵み」「花の空気感」「光の空間」「緑の香り」と 花柄シリーズなど豊富なアイテムであります。
アイテムが多いだけに これも自信に裏打ちされたものなのでしょう。
食器の新しい流れを提案する「オーガニックモダン」は 独創的なフォルムの器でありながら同時に機能美も追及され 器を使う楽しさを提案しています。
きっと素敵なカフェやレストランのような 器使いがご家庭で実現しますよ。
何時もの食卓やお料理も 新鮮な姿に変身ですね。
またお仕着せのしつこさで恐縮ですが 素材の上質さもニッコーならではのクオリティーによって実現されています。
更に和,洋,アジアンスタイルなど コスモポリタンでジャンルを選ばないコーディネートが可能となっているのですね。

食事は生命維持には欠かせない作業でありますが それだけでは味気ないもの。
是非 楽しさというキーワードをこの器で演出してみて下さい。

投稿者 Sugino : 2011年11月14日 02:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2229

コメント

コメントしてください




保存しますか?