« オーガニックモダン | メイン | 韓国石鍋 »

2011年11月15日

グルメ御膳

今日は電子レンジが使用できる プラスチック製宅配容器のご紹介です。
一般的にプラスチックや漆器製の製品は 電子レンジがご法度これが常識でありますので こうして話題として採り上げさせていただきました。
冒頭から強調するようで恐縮ですが メニューごとに中子単体でも 本体に入れたままでもレンジOKです。
大きく出て早速シュンとなる制約条件ですが 設定温度は130度以下とし 油物の温め直しには充分ご注意戴きたいのです。
(残念ながら現時点で 何でもありの食器というのは開発されていないのです)
素材はポリプロピレン樹脂。
このポリプロピレンは プロピレンやエチレンなどを重合して得られる樹脂で 軽量で耐熱,耐水,耐薬品性に優れた 衝撃に強い樹脂であります。
ですから非常に応用範囲の広い 汎用プラスチックであると言えます。
(この素材につきましては 11月4日のポリプロピレン樹脂のコラムもご参照下さい)
更にオマケの特長でありますが 中子のパーツは種類も豊富で色とりどり そしてメニューに応じた盛り付けや並べ替えも可能で その上取り出しやすいという工夫も成されています。
角は丸味を持たせた仕様ですから スプーンでも掬い易くまた洗浄も楽な構造ですね。
そして電子レンジ同様 消毒保管庫にも使用でき 積み重ね易く収納性も抜群です。
更にコンパクトな仕様ですから 宅配の業者さんにも持ち運びが楽との評価を頂戴しているのです。

電子レンジが使用できるので 調理から時間をおいた料理でも 再加熱で衛生的に提供できるのが強みですね。
いろいろ御託を並べましたが 冒頭に戻りこれを強調して申し上げておきたかったのです。

投稿者 Sugino : 2011年11月15日 02:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2230

コメント

コメントしてください




保存しますか?