« 白山のどんぶり | メイン | 電子レンジと食材 »

2011年11月07日

干支着ぐるみ猫

むかしむかし ある歳の暮れ 神様は動物たちを集め
正月に神様のところへ早く挨拶に来た 12の動物を十二支とすると知らせました。
しかし正月と言っても 元旦から3日目まであります。
いつ行けばいいのか悩んだ猫は ネズミに聞きました。
するとネズミは「2日に行けば良い」と嘘を教え 
それを信じた猫はこうして十二支の動物になり損ねたのです。
十二支になれた動物の気分を味わいたい。
そんな猫の愛おしい気持ちを叶えるべく 十二支の着ぐるみ猫を企画しました。
猫好きの方や 干支の厄除けの縁起物としてもお勧め出来る有田焼の逸品です。

干支の気分を味わって大満足の猫が きっと福をもたらしてくれますよ。

投稿者 Sugino : 2011年11月07日 06:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2222

コメント

コメントしてください




保存しますか?