« こんがりクッキングプレート | メイン | ロップタック »

2011年11月01日

一枚の小宇宙

さて 月が変わりました。
気持ちも新たに 商品をご紹介して参ります。
手始めはお膳のお話です。
正角のお膳,長角のお膳,半月のお膳(写真),ランチョンマットや脚付きの大名膳などなど。
どのご家庭にも何種類かのお膳があり 中には眠っている物もあるのではないでしょうか。
おもてなしにお膳を利用することも 今では一般的な事のようですが まだまだ色々なアイデアでお楽しみが広がるのではないかと思っています。
ご来客にお茶をもてなす際にも お膳にお茶とスイーツといった定番に 何かプラスαを添えてみては如何でしょうか。
例えば花一輪の花瓶や折り紙などです(蛇足にも気をつけて)。
一枚のお膳の上に 小さいけれど完成された一つの世界を創造するような気持ちで お膳をお洒落に使いこなしてみませんか。
これで良しとせず 未だ何かなどと思考を巡らすことは楽しい事のように思えますが。

またサイズもいろいろ リバーシブルな両面使いの物(写真)や ノンスリップ加工を施したものまであって 選ぶ楽しさもございます。

投稿者 Sugino : 2011年11月01日 05:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2216

コメント

コメントしてください




保存しますか?