« 陶楽窯 | メイン | こんがりクッキングプレート »

2011年10月30日

焼きカレー

国民食のカレーにつきましては これまで何度も採り上げてまいりましたが 今日は「焼きカレー」という新しい召し上がり方をご紹介しましょう。
「焼きカレー」と申しましても 何も新しい調理方法でつくるというのではありません。
煮込んだカレーが残って翌日のメニューに繰越 ということはよくあることですね。
しかしこの2日目のカレーが 昨日のカレーよりイケルという経験は何方にもあるのではないでしょうか。
2日目となりますと 味も馴染み水分が抜けて濃くなるということもあります。
ですからカレーを温め直せばそれだけで充分美味しいのですが ライスカレーとしてこれをオーブントースターに入れ グラタンのように焼いていただくという方法なのです。
しかしこの「焼きカレー」を私はいただいていませんので 偉そうにお味を保障することは出来ませんが カレーのレンジがライスカレーのオーブントースターに替わっただけですので どうぞ皆様一度お試し下さい。
この場合の器は 写真のベーカー型カレー皿をご使用下さい。
写真のグリーンの他 サーモンピンクとオレンジがございます。

長辺28cmと大き目ですから グラタンはもちろんパスタ皿としてもお使いいただけますよ。

投稿者 Sugino : 2011年10月30日 06:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2214

コメント

コメントしてください




保存しますか?