« ツミレ皿 | メイン | 白山陶器のニューフェース »

2011年10月17日

小鉢について(2)

昨日まで当店ではセールを行っていましたが 多数の皆様のご来店お買い上げ心より御礼申し上げます。
また今後とも皆様のご期待にお応え出来るよう 精進して参る所存にございますので 倍旧のご愛顧を賜わりますようよろしくお願い申し上げます。
さて家庭料理でありましても この小鉢が一品無いことには画竜点睛と申しますか 何か物足りない印象を持ってしまいます。
もちろん料理に関して申し上げているのですが 個性的な図柄であったり 形状の面白さであったりと 器だけでも目を楽しませてくれるのがこの小鉢であります。
買った時の印象を思い出したり 料理を盛りつけた時の驚きを思い出したり いろいろ並べてみてどれにもニヤリとしながら 愛着を持つマニアが何人もいらっしゃいます。
お店であってもお客様の気を引く料理を盛りつけ コース料理のアクセントにしたり ほんの少しの到来物をしたためて お客様の反応を確かめてみたりなど 料理人にとっても気を抜けない料理であり 器でもありますね。
どうぞもう一品 貴方のお料理のレパートリーを増やしてみませんか。
否々レパートリーを増やさずとも 器が替われば一品増えたことになるかも知れませんね。

移ろう季節を大切にする和食です。
ポッテリとした形状で 温かみを持ったネズミ志野の小鉢でした。

投稿者 Sugino : 2011年10月17日 07:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2202

コメント

コメントしてください




保存しますか?