« ブイヨン | メイン | エコ・ア樹脂製漆器 »

2011年09月24日

夜長の秋

秋のお彼岸も昨日過ぎてしまいました、
本日以降は夜長となりますが 夜長の秋は最も気を許すパートナー(建て前上?)とお月見しながら 人肌燗の日本酒を酌み交わすことだとばかり思っていましたが 皆様におかれましては如何でしょうか。
尤も私自身日本酒を戴くことは滅法少なくなったのですが 何故かこの席は焼酎や洋酒より日本酒がずーっとお似合いなのですね。
酒肴も一,二品チョコチョコっとつくってくれれば もうこの上ない幸せな気分ですね。
しかし年とともに口数が減ってしまったのは どうしたことでしょう。
体力,気力とも落ちるのは致し方のないことですが 同時にお喋りも億劫になってきています。
ま 会話がなくとも くつろいでお酒が戴けるのであれば 感謝 感謝。
おしゃべりしている間に 気分が良くなってきました。

お風呂を浴びて もう一度呑み直しましょう。

投稿者 Sugino : 2011年09月24日 08:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2178

コメント

コメントしてください




保存しますか?