« 結び篭 | メイン | 鉄板焼 »

2011年07月21日

続・陶悦窯

以前にもご紹介致しましたが 13代400年という長い歴史を誇る陶悦窯。
この歴史に培われた確かな伝統と 今尚飽くなき挑戦する心を磨く精神。
その形が その姿が 時代を超えて人々の心を捉えて話さず 感動を与え続けてまいりました。
当に 伝統工芸品と呼ばれるに相応しいものであります。
その挑戦する姿勢から生まれた 金タタキと金ボカシ そして金銀刷毛の力強い器のご紹介です。
重厚な黒をベースに配された金の光沢 そして美しく洗練されたフォルムが織りなす 格調高い上品な器の世界です。

ご自分に贈ってもよし お相手に贈っても笑顔が見えてくるような一品ですね。

投稿者 Sugino : 2011年07月21日 06:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2113

コメント

コメントしてください




保存しますか?