« 天ぷら その2 | メイン | 椹の焼酎サーバー »

2011年07月12日

スパイス・ストッカー

ハリオのヌーバシリーズは 「楽しく暮らす」をテーマに考え抜かれたアイテムばかりです。
写真の調味料入れは醤油や酢などの液体調味料入れとして またドライ調味料入れは粉末や顆粒のスパイス入れとしてご利用戴けます。
近年に於いては 日本でも西洋料理の普及とエスニック料理のブームなどで 世界各地の様々なスパイスが手に入るようになりました。
これらのスパイスは風味付けに留まらず 食欲増進,消臭,防腐,発汗作用など様々な効果が認められていますね。
ところでこの計れるスパイスストッカーですが 蓋が二重蓋になっていまして 上蓋を外し中蓋を捻りますと ダイレクトに振り出せる口と塩などを振り出す三穴口 そして小さじ1/2を軽量して振り出せる 三つの口が付いているのです。
ですからドライハーブなどの 詰め替えボトルとしてもご利用戴けますのでとても便利です。
蓋はポリプロピレン製で 何れも写真のピンク,グリーン,ブラウンの3色があり このスパイスストッカーの場合は 何れも塩100gが入る容量です。

調味料入れの方も 蓋の色は同様でドロップ式の蓋とフラット式の蓋があり 夫々容量が120ccと180ccの2種類です。

投稿者 Sugino : 2011年07月12日 05:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2104

コメント

コメントしてください




保存しますか?