« シリーズ・蒼碧 | メイン | 続・うずくまる »

2011年07月06日

テーブルコーディネーション

言うまでもありませんが 食生活は生命維持の根幹を成すものであります。
このように切り出せば身も蓋もないような話ででありますが しかし私達は日常においてそれにプラスαを付加しようとします。
ではプラスαとは何かと申しますと それは時には楽しさであったり 季節感の演出であったりと様々であり そのためにテーブルクロスや食器 そして卓上小物などを駆使してコーディネートするのですが 先ずはこのテーブルコーディネーション カラーコーディネーションから始めるのが 手っ取り早いやり方と言えるかも知れません。
例えば夏には涼やかさを求め 冬には温もりを求めるのは人の常。
クロスやナプキンなど 夫々暖色系や寒色系或いは中間色系のカラーがありますので それをベースに照明を調節したり キャンドルなどの小物で演出するなどして お客様やご家族を迎えるのであれば その方たちのサプライズに貴方もニヤリとされること請合います。
特に酷暑が予想される今夏には 効果的なのではないでしょうか。
そうなのですね。
日常から少し離れて 食卓で冒険してみるという事なのでしょう。

毎日がイベントでは貴方も疲れるでしょうから 月一くらいのペースで如何でしょうか。

投稿者 Sugino : 2011年07月06日 07:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2098

コメント

コメントしてください




保存しますか?