« ニッコーNIPPONの器 | メイン | かまくら »

2011年07月03日

ハリオのイースタイル

耐熱ガラス器の製造メーカーであるハリオグラスは 電子レンジクッキング用の調理器具を幾つかつくっています。
メーカーではこの器具たちを イースタイルと呼んでいます。
調理器具であって食器としてもそのまま使えるものばかりですが 調理直後は器具が大変熱くなっていますので どうぞご用心下さい。
では先ず リゾットやスープなど手軽で美味しい15のレシピの付いたレンジカップ。
食器に早変わりしますから 後片付けも楽になります。
勿論 蓋をつけたままの加熱もOKです。
実用容量は400ccで グリーンとイエローの2色がございます。
次はら~めんどんぶり。
電子レンジで簡単に即席麺の調理が出来ます。
ラーメンの他 即席麺の焼そばもつくれるように 蓋にお湯切りを付けました。
上部から写した写真では見えませんが 高台付きのどんぶりなので きちんと器を持って食べられます。
口径162mm 実用容量は600ccです。
次はごはん1合炊き。
700W加熱でも一度炊きで結構です。
吹き零れ難い電子レンジ専用の炊飯器です。
高ワットでの電子レンジ調理を可能にしたので 調理時間が短縮できます。
ですから お財布にも優しい省エネクッキングといえます。
口径162mm 実用容量1100ccで1合用です。
ポリプロピレン製の軽量カップと杓子が付いています。
ご飯の次はおかず鍋。
空気弁の付いた蓋を密閉した状態で 電子レンジ加熱が可能なお鍋です。       
ですから煮込み料理も 美味しく仕上がります。
こちらはご飯なら2合 カレーなら3杯分一度につくれるたっぷりサイズです。
口径は同じく162mm(これが電子レンジサイズです) 実用容量は1400ccです。
最後はパスタ鍋。
お鍋に大量のお湯を沸かすこともなく 短時間でパスタが茹で上がります。
どれも火を使わないので 暑い季節でもキッチンに熱が篭らず 電子レンジなら快適な調理が可能ですね。
蓋はお湯切りのザルとなりますから 温野菜用の調理鍋としてもお使い下さい。

これも口径は162mm(ロングパスタは折らなければ入りません) 実用容量は1000ccです。

投稿者 Sugino : 2011年07月03日 06:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2095

コメント

コメントしてください




保存しますか?