« 当世外食産業事情 | メイン | 越前塗の弁当箱 »

2011年06月26日

F&D

F&Dを生産するトルコのパサバチェ社は グラスの生産量が世界一の食器製造会社であります。
そしてこの工場はクリスタルガラスの基準を規定するEEC法をクリアした 酸化鉛を使わない新素材のグラスを生産しております。
鉛を使わない素材ですから 環境に優しいエコグラスであるともいえます。
それではこの新素材 何をどのようにしてつくられたのかは明らかにされていないのですが 屈折率に密度の高さ そして音の響きの良さなど クリスタルガラスの全ての要件を満たしているのだそうであります。
しかも業務用を想定した2千回の洗浄テストにも耐えております。
そしてトルコ本国での大規模大量生産の体制づくりにより 大幅なコストダウンにも成功しています。
つまり美しさと実用性 そしてコストパフォーマンスを併せ持つグラスであるといえるグラスなのです。
最後にもう一言付け加えさせていただきますと 非鉛素材であるためクリスタルガラスの最大の弱点である アルカリによる白化現象が起こりません。

どうぞ安心して業務用洗剤をお使い下さい。

投稿者 Sugino : 2011年06月26日 01:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2088

コメント

コメントしてください




保存しますか?