« クリスタルトロフィー | メイン | ビュッフェパーティーの演出食器 »

2011年06月18日

取り分けグラタン鉢

グラタン鉢は殆どが一人用ですが 何度もオーブントースターと食卓を行き来するのは面倒なことです。
「大勢で取り分けて 食べれるサイズがあったら良いのに」 との消費者の方の声から生まれたのがこのグラタン鉢であります。
グラタン料理やケーキづくりにピッタリのこのグラタン鉢は オーブントースターにピタッと収まるサイズであります。
蓋はピンクとホワイトがありますが 食事中には受け台ともなりとても便利です。
姉妹品でラメキンやスフレとして使える 「あつあつハート」も同時発売で こちらも蓋(PK,WTの2種)はコースターとして使えます。
カップケーキを焼いたり プリンをつくったり 一寸したお摘みにも丁度良いサイズでハート型を採用しました。
器としてばかりでなく 一寸した小物入れにもご利用戴けそうですね。

どちらも直火OKで 発売元は京都のイン・ザ・ムードですが 製造は地元・万古焼の耐熱食器であります。

投稿者 Sugino : 2011年06月18日 07:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2080

コメント

コメントしてください




保存しますか?