« ヴァリアフリーの器 | メイン | カレー »

2011年06月13日

ソニックスクリスタル

イタリアのルイジ・ボルミオリ社は ソニックスクリスタルという画期的な無鉛のクリスタルガラスを開発しました。
その品質の特性は 酸化鉛含有のクリスタルガラスと同等の輝きを持ち しかも4,000回以上の洗浄機テストをクリアした耐久性を 併せ持った優れものであります。
これでクリスタルガラスの弱点である アルカリによる白化現象(アルカリ焼け)も防ぐことが出来るようになり また環境にも優しい材質であることは言うまでもありません。
写真はアトリエというシリーズのシャンパングラスですが エスペリエンツェというシリーズ(写真がないので申し訳ございません)は グラスの底の連続した波型(リップル)が特徴で これによりワインの表面を空気に触れ易くし 遠心力を働かせることで酸化が促進され 香りを際立たせることが出来るのです。

またステムは何れも独自の工程によって生み出された 継ぎ目のない優美な引き足グラスで 屈折率と耐久性を更に高めているのです。

投稿者 Sugino : 2011年06月13日 00:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2075

コメント

コメントしてください




保存しますか?