« スイーツ | メイン | Airティーポット »

2011年06月09日

トースト

食パンは四角い型に入れて焼いた主食用のパンで 基本的には上部が山のように膨らんだイギリス食パンと 型を蓋して四角く焼いたアメリカ食パンの2種類ですが 市販品は一斤を6枚や8枚切りして販売されています。
トーストやサンドイッチ そしてカナッペなどに使われますが 今日の話題はトーストです。
焼き方に決まりはありませんが 表面を薄い狐色にカリッと焼いて 中はふっくらと弾力のある焼き方が 一般的な理想の焼き方ではないでしょうか。
冷蔵庫から取り出し付けるバターは 暫く常温で柔らかくし焼きたてのパンに塗って 余熱で溶かすと風味を損ないません。
フレンチトーストの場合は フライパンでバター焼しますが 普通はトースターかオーブントースターを使ってみえますね。
しかしこんがり焼きたい場合は 網焼きもお勧めです。
その際 焼き網をよく熱した上で 食パンを載せて下さい。

バゲットを使ったピッツァトーストもお勧めです。

投稿者 Sugino : 2011年06月09日 06:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2071

コメント

コメントしてください




保存しますか?